よくある質問

教室の見学はできますか?
帝誠館では新規入会希望の保護者様、ご家族による練習や練習場内の見学については見学自由とし随時受け付けをしています。
お気軽にお電話でお問い合わせいただければと思います。
空手は初心者ですが大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。
ご入会いただくほとんどのお子様は、空手を習うのが初めてです。
初めてのお子様でも一生懸命稽古をして、上達することができますのでお気軽にご利用ください。
子供が運動が苦手ですが大丈夫ですか?
はい、稽古を通して少しずつステップアップしていただければと思います。
稽古を通して体を動かすことに慣れていくことができるので、きっと運動への苦手意識も克服することができると思います。
性格が大人しい子でも、稽古を通して自分に自信をつけることができます。
大会などの試合ありますか?
帝誠会では定期的に希望者は空手の大会に参加しております。
大会は日々の稽古の成果を発揮する場であり、大会で良い成績を残すことが出来れば子供達の自信にも繋がります。
また悔しい結果に終わったとしてもその悔しさをバネにすることができます。
空手の対外試合を通して、子供達の目標が生まれます。
女の子でも入会できますか?
はい、大丈夫です。
最近では女性の入会者も増えてきています。
他の道場に通っていたのですがこちらの道場に入会しても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
引っ越しなどでこちらの地域に来られた際に変更される方もいらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせください。
空手の指導で礼儀や礼節も学べますか?
はい、当道場では空手はもちろんですが、挨拶などの礼儀・礼節等々、生活の中で大切なことも教えていきます。
人格形成・人を育てる教育に全力で取り組んでいます。
©  帝誠会 All Rights Reserved.
PAGE TOP